大島小松川公園に小松川千本桜を見に行く

スポンサーリンク

大島小松川公園に行ってきました。

今日は大島小松川公園(通称:千本桜公園 我が家だけか?)に桜を見に行きました。
この公園は、桜があちこちにあって、花見の時はとても賑わいます。
桜以外にも、結構大きめの子供のアスレチック的な遊具もあって、家族連れにはおすすめの公園です。

予想通りの混み具合

数日前まで、また冬の寒さだったのに、今週末は土日とも春どころか、汗ばむ陽気でした。
そんなお花見日和だったので、相当混んでるだろうなぁって思ってましたが、やっぱり混んでました。
15時くらいに着いたので、ぼちぼち帰る人も出てくる時間だったのですが、それでも駐車場の入り口は結構な列です。
だいたい15番目くらいで、20分くらいで入れました。

桜はやはりきれい

東京は先週末が満開とテレビで言っていたので、先週末も近所の公園で桜を見に行ったのですが、今日のほうが見ごろでした。
ぼちぼち散り始めて、桜によっては葉桜になってるのもありましたが、ほとんどがいい感じでした。
こんな感じです。

遊具が子供だらけ

予想はしていましたが、遊具が恐ろしく混んでます。メインの滑り台はけっこうな待ち行列。
でも、子供は気にせず並んでましたし、他の遊具でも混み混みのなか、楽しそうでした。子供は空いてるほうがいいとか、あまり思わないのかも。
混み具合はこんな感じ。

外国の方がとても増えた印象

ここには、ほぼ毎年くるのですが、今年はとくに外国の方が目立ったように思います。
インド系っぽい方とか、中国系っぽい方とか。まあ、何か非常識な方がいたとかは全然ありませんでした。

まとめ

やっぱりここはおすすめの花見スポットでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました